忍者ブログ
HISミステリーツアーの結果報告です。

2024

0913
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

1130

ザ・プラザに行ってウインドウショッピングをして
3Fに行きました。
中華と韓国料理のフードコートの小さい版があって
そこで昼食を食べました。
チャーハンと焼きそば、おかずが2品付いて5ドルだったと思います。
お味噌汁もついてました。
DSCN0209.jpg
食べるのに夢中で、また食べかけ・・・

私は豚の角煮と鳥モモにしました。
値段の割には美味しかったです。

食事が終わると、もう10分前
慌ててバス乗り場に向かいました。
(私たちは間違って、始めに下ろされた場所に行ってしまいました)

迎えに来ていたのは大きな観光バスでしたが
冷房が全く効いていませんでした。

⑤グアム空港 → ⑥日本

帰りも行きと大した違いはありません。
まず、飛行機に預ける荷物を渡して手荷物検査
手荷物検査では日本と違い靴も脱いで検査してもらいます。
違いはそれぐらいです。

検査も終わり、免税品を買おうかと思いましたが
品物がいまいちの様に感じられました。
私も友人もタバコは吸いませんが共通の知人に
タバコを買いました。
日本で買おうかとも話していたのですが
日本に到着して気が付いたら免税店のある所を
過ぎていたので、ここで購入しておいて良かったです。
帰国時は皆さんどこで買うんだろう?

DSCN0217.jpg

前にも書きましたが帰りの飛行機も座席が同じ番号でした。

飛行機に搭乗し、しばらくすると座席のモニターがつかない事に気が付きました。
なるべく日本人の客室乗務員さんにお願いしようと思ったのですが
なかなか来ないので外人の男の客室乗務員さんに対応をお願いしました。
昔、阪神にいたランディ・バース選手みたいな方で始めはパイロットの人だと
思いましたがスチュワードさんでした。
英語でモニターが壊れた旨を伝え、相手も英語で確認すると言いチェックに行き
戻ってくると日本語で
「今、機械をリセットしました。5分経ってもダメなら、また呼んで下さい」
と滅茶苦茶、流暢な日本語で教えてくれました。
始めから日本語で対応してくれれば嬉しかった・・・
結局、何をしてもダメなようで席の交換をして下さいました。
場所は10Aでエコにミーですがビジネスクラスの後ろの所で
足も伸ばせて快適でした。

DSCN0227.jpg
帰りの機内食はこんな感じです。
私はチキン(上)で友人はビーフ(下)です。

DSCN0228.jpg

席を変えて頂いたお陰で、とても綺麗な夕焼けを見ることが出来ました。
DSCN0229.jpg

これで、短かった4日間の旅は終わりました。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/27 ゆき]
最新TB
プロフィール
HN:
兎丸
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP