忍者ブログ
HISミステリーツアーの結果報告です。

2024

0918
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

1129
⑥夕飯
18:45のホテルからDFSに向かうバスは私たちと評判の悪い
運転手さんだけでした。
従業員さんらしき人が玄関先にいたのですが、その人に
運転手さんは声を掛け、場所は聞き取れなかったのですが
「~だったら乗せていってあげる」と言って助手席に乗せて
あげてました。本来は従業員さんは乗せてはいけないのかも
しれませんが私はあまり気になりませんでした。
その性かは分りませんが従業員さんはサービスよく
色々説明してくれました。
運転手さんにも食べ物の美味しい所を聞いてくれて
運転手さんもちゃんと教えてくれました。
別にかばう訳ではありませんが運転手さんは単純に
日本語が分らないので態度が悪くなっているようです。
英語で話せばちゃんと対応してもらえました。

夕飯はどこと決めていなかったのですが
なんとなく「ステーキを食べよう」って事になり
アウトバックステーキハウスに行きました。
日本語のメニューもありましたし、店員さんも片言ながら
頑張って日本語で説明して下さいました。
http://www.clickguam.com/guam/restaurant/outback/j_outback.htm

私は色々クーポンを持っていっており
このお店も当然、持ってました。
使わなければ捨ててくれば良いだけですから
持っていける人は色々探して持っていくといいと思います。
http://www.clickguam.com/guam/home/j_coupons.htm

このクーポンを使って私たちはエビのフリッターを頼みました。
これはビールにもあってとても美味しかったです。
DSCN0189.jpg

メインとサラダ
これも美味しかったです。
DSCN0190.jpg

DSCN0193.jpg

食べるのに夢中で食べる前の写真はありません。
これにヒレステーキ、ビール、桃のフローズンカクテルを注文
・ヒレステーキ・・・軟らかく美味しかったです。
・写真のステーキはサーロインで
 友人の評価はあまり良くありませんでした。
・桃のフローズンカクテルはアルコールが強そうですが美味しいです。

料金は2人で約100ドル日本で食べたら高く感じそうです・・・
簡単に考えても1人5000円かぁ。
まぁ観光地だし1回位は仕方ないかな。

こちらはチップも含まれた金額で請求が来ますのでチップは不要です。

私たちのテーブルに付いてくれた方は一生懸命
日本語で説明してくれてサービスに満足だったので
私は別途チップは払いました。

⑦ホテル
お店の下もABCマートだったのでお土産を少し購入。
日本円も使えるようです。

22時近かったので慌ててDFSに向かいました。
やはり外で待ちます。
22:05にバスが到着。私たちは今回もちゃんと乗れましたが
やっぱり全員は乗れません。
他のホテルはそんな事ないんだろうなぁ。

ホテルに帰り、昨日のあまりのお酒を飲んで寝ました。
明日は最終日です。
PR

2007

1130
①ホテル Kマート ③ホテル DFSギャラリア
    ⑤グアム空港 ⑥日本

①ホテル Kマート
8時に起きて徒歩でKマートに行きました。

DSCN0195.jpg
途中虹が見えました。
今回の旅行で何度も虹は見れましたが、この時は
2重(虹の上に虹がある)でみれたので、ちょっと感動です。
写真でわかるかな?

Kマートでまずは朝食を食べました。
私はラザニアとジュースの小。友人はチーズケーキを買い
分けて食べました。
ジュースはお代り自由です。
サイズの大小は持ち帰る分が多くなるだけですので
その場で飲むなら小サイズをお薦めします。

朝食後、そのままKマートでお土産も購入しました。
職場用にチョコレートとマカダミアンナッツを購入。

③ホテル 
日差しも強く、チョコレートが解けないか少し心配でしたが
歩いてホテルに向かいます。
当初、赤いバスを待ってDFSに行き、ホテルの送迎バスにて帰るつもり
でしたが時間が勿体無いので歩く事にしました。
(ゆっくり歩いても30分は掛からなかったと思います。)

ホテルに帰って帰りの最終準備です。
「11:40チェックアウト 12:20ロビーにHISの送迎」
となっており、のんびり帰り支度が出来ました。
友人はスーツケースが、いっぱいになり乗っかってフタを閉めてました。
スーツケースは1/3以上は空きがある方が帰りに丁度良さそうです。

忘れ物がないように何度か確認したつもりですが
結局、私は忘れ物をしてしまいました。
物は洗濯ひもなので別にいいのですが、ちょっと失敗です。

DFSギャラリア
11:40 チェックアウト。
電話代で75セント支払いました。
(1回75¢で私は2回かけたので1ドル50かと思ってました・・・)

チェックアウトを済ませると、すぐにHISの方が迎えに来ました。
名前を呼ばれないので、言いに行くと私たちはまだだそうで
そのままロビーで待ちました。
予定通り12:20頃にまたHISの方が迎えに来て
今度は名前を呼ばれました。
ホテルの送迎と同じサイズのバンで迎えに来られていて
荷物を預けますが、預けた荷物は空港まで預けたままになりますので
必要な物は、その前に手荷物にしておいた方が良いです。


DFSのいつもの送迎場所とは違う所に下ろされて
1時間ほど自由時間になります。
(空港は大した物がなかったのでブランド物とかを買う人は
 実際には、ここが最後の買い物になるのでしょう)
解散前に迎えのバスの場所とバス番号の書いた紙を渡されます。
私たちの時は3階のバス乗り場で6号車でした。
始め下ろされた場所と勘違いしてましたが
3階のバス乗り場は別の所です。
DFSの正面入り口からだと約5分は掛かります。
バス乗り場はゆとりを持って10分前には向かう事をお薦めします。


ちなみに場所は
aa7ec49cgif
さらに拡大すると
3af12b57gif

私たちはブランド物に興味がなく頼まれ物もなかったので
軽く食事へ

その2へ続く・・・

2007

1130

ザ・プラザに行ってウインドウショッピングをして
3Fに行きました。
中華と韓国料理のフードコートの小さい版があって
そこで昼食を食べました。
チャーハンと焼きそば、おかずが2品付いて5ドルだったと思います。
お味噌汁もついてました。
DSCN0209.jpg
食べるのに夢中で、また食べかけ・・・

私は豚の角煮と鳥モモにしました。
値段の割には美味しかったです。

食事が終わると、もう10分前
慌ててバス乗り場に向かいました。
(私たちは間違って、始めに下ろされた場所に行ってしまいました)

迎えに来ていたのは大きな観光バスでしたが
冷房が全く効いていませんでした。

⑤グアム空港 → ⑥日本

帰りも行きと大した違いはありません。
まず、飛行機に預ける荷物を渡して手荷物検査
手荷物検査では日本と違い靴も脱いで検査してもらいます。
違いはそれぐらいです。

検査も終わり、免税品を買おうかと思いましたが
品物がいまいちの様に感じられました。
私も友人もタバコは吸いませんが共通の知人に
タバコを買いました。
日本で買おうかとも話していたのですが
日本に到着して気が付いたら免税店のある所を
過ぎていたので、ここで購入しておいて良かったです。
帰国時は皆さんどこで買うんだろう?

DSCN0217.jpg

前にも書きましたが帰りの飛行機も座席が同じ番号でした。

飛行機に搭乗し、しばらくすると座席のモニターがつかない事に気が付きました。
なるべく日本人の客室乗務員さんにお願いしようと思ったのですが
なかなか来ないので外人の男の客室乗務員さんに対応をお願いしました。
昔、阪神にいたランディ・バース選手みたいな方で始めはパイロットの人だと
思いましたがスチュワードさんでした。
英語でモニターが壊れた旨を伝え、相手も英語で確認すると言いチェックに行き
戻ってくると日本語で
「今、機械をリセットしました。5分経ってもダメなら、また呼んで下さい」
と滅茶苦茶、流暢な日本語で教えてくれました。
始めから日本語で対応してくれれば嬉しかった・・・
結局、何をしてもダメなようで席の交換をして下さいました。
場所は10Aでエコにミーですがビジネスクラスの後ろの所で
足も伸ばせて快適でした。

DSCN0227.jpg
帰りの機内食はこんな感じです。
私はチキン(上)で友人はビーフ(下)です。

DSCN0228.jpg

席を変えて頂いたお陰で、とても綺麗な夕焼けを見ることが出来ました。
DSCN0229.jpg

これで、短かった4日間の旅は終わりました。

2007

1130
インペリアルスイーツ
9e04d6fd.jpeg

ホテルについていくつか・・・

私たちが今回、泊まったのは229号室
他の部屋は分りませんがこの部屋とホテルについて書いておきます。

ホテル
①高級なホテルではありません。
②栄えているストリートから離れており不便です。
③4時までのコンビニあり
 (ホテルの外に出て、すぐ右手にも24時間のコンビニあり)
④24時間営業のマックまでなら歩いて10分程度
⑤HISのデスクあり(人がいるのを見ませんでした)
⑥基本的には日本語は通じません。
⑦120V対応なら日本の家電でも使用可能です。
  (コンセントはそのままで使用出来ました。)
⑧衛星放送完備で日本語はNHKの放送がありました。

部屋
①他のサイトで騒音についてありましたが、この部屋は気になりませんでした。
②部屋にアリが出ました。
③バスルームの扉のネジが外れかけてます。
④冷蔵庫が強く、飲み物が凍ることあり。
⑤部屋からの景色は悪いです。

厳しい書き方をしていますが
私自信は、このホテルには全然、不満はありません。
値段相応だと思います。

DSCN0205.jpg
まずアリですが、この台にコーラを置きっぱなしにしていたら
すごい数の蟻がたかっていました。
場所は写真の所から蟻が出ていました。
ベッドの方には来ていないので良かったですか
食べ物は気を付けて保管して下さいね!

DSCN0204.jpg
続いてシャワーですがこんな感じです。
DSCN0203.jpg
アップにするとこんな感じなのですが
カランの部分を下に引っ張ることでシャワーになります。

DSCN0202.jpg
一応、石鹸等はありましたが泡立ちも悪く使用しませんでした。

2007

1130
今回の旅行で掛かった金額

・ツアー代金      ・・・20000円
・燃料サーチャージ  ・・・12000円
・グアム出入国税     ・・・2490円
・成田空港施設使用料 ・・・2040円
・保険           ・・・3890円

※20000円のツアーですが、これだけで40420円

初日
空港での飲食費  ・・・約2000円

2日目
体験ダイブ&イルカ・・・約12000円
バス          ・・・約1100円
夕飯          ・・・約1500円
雑貨          ・・・約2500円
(水中メガネ・ビーチシューズ等)
ビール・食材     ・・・約2500円

3日目
セスナ          ・・・約23000円
昼食(サンドウィッチ等)・・・約500円
夕食            ・・・約5500円
お土産          ・・・約1500円

4日目
朝食            ・・・約1000円
お土産          ・・・約4500円
昼食            ・・・約600円

※食事と遊びで約58200円

合計:約98600円でした。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/27 ゆき]
最新TB
プロフィール
HN:
兎丸
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP