忍者ブログ
HISミステリーツアーの結果報告です。

2024

0918
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

1128
③イルカウォッチング&シュノーケリング 

体験ダイビングが終わるとイルカウォッチングの事務所に
車で送ってもらえます。
始めはイルカウォッチングだけだと思っていたのですが
シュノーケリングが付いているとの事で水着のままで向かいました。
一応、Tシャツくらいは羽織った方が良いと思います。

他の参加者が集まるまで概ね30分ほど事務所で待たされました。
その間に念の為、酔い止めの薬を飲みました。
お水は声をかければ、すぐに頂けます。
私は酔い止めを持って行きましたが、この事務所では1粒単位で
売って貰えるそうです。

人が集まるとまた車で移動です。
場所はチャモロビレッジのそばでした。

DSCN0050.jpg

まず乗船してすぐに船長との写真を撮らされます。
これは後で1枚15ドルで売られます。勿論、買わなくても問題なしです。
2枚目以降は1枚10ドルだそうです。

船には簡単なシャワーやトイレもあります。
トイレは紙を流してはいけないらしく
用をたした後、紙は設置してあるゴミ箱に入れます。

飲み物は飲み放題で水、アイスレモンティー、オレンジジュースがあります。
水・・・普通
レモンティー・・・甘め
オレンジジュース・・・駄菓子屋さんの粉ジュースみたい  でした。

船乗員さんは簡単な日本語が喋れますし、とてもフレンドリーでした。

DSCN0074.jpg

海はダイビングとはまた違った色で、こちらも綺麗でした。

途中、オプションでスヌーバダイビングをやっている間に
シュノーケリング をします。
救命胴衣を着けるので泳げなくても問題ありません。

スヌーバダイビングはスキューバの機材を身体に背負わずに
ボートに浮かべて行うダイビングをやる物で、数名の方はやってました。

シュノーケリングはしなくても問題ありません。
現に数名は船で待っていたようです。

DSCN0085.jpg

90%を誇る遭遇率だけあって、しっかりイルカとも遭遇できました。
始めは遠くに見えるだけだと思いましたが
ちゃんと近づいてきてくれました。

HPでは17時頃にツアー終了予定でしたが
体験ダイビング、イルカツアーで14:30頃には終了し、ホテルに帰れました。

その3に続く・・・
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/27 ゆき]
最新TB
プロフィール
HN:
兎丸
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP