忍者ブログ
HISミステリーツアーの結果報告です。

2024

0918
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

1128
④ホテル 
結構、早く帰ってこれたので
まずはシャワーを浴びました。
意外とシャワーの使用方法がわかり辛いと思います。

友人がシャワーを浴びている間に1階にあるHISの窓口に行きましたが
だれもいません。そこから電話でHISの事務所に連絡出来るので
電話をして帰りの飛行機の件を再度、伝えました。
明日には変更したスケジュールを紙でフロントに渡しておいて
頂けるとの対応でした。

部屋に戻り明日はセスナの体験操縦を予定していたので
そちらの事務所にも部屋番号の連絡をしておきました。
こちらも日本で予約しました。
http://www.guamcell.net/~mm/
2人で一緒の飛行機で体験した方が時間が長く乗れるとの事で
当初、明日の8時に迎えに来て頂く予定が11時に変更になりました。

ホテルから栄えているホテルストリートまでは送迎バスを利用します。
ホテルからDFSまで1時間おきに送迎してくれてます。
時刻表はフロントにおいてありました。
確か行き(ホテルから)は毎時45分に出発で
帰り(DFSから)は毎時00分の出発でした。


DFSギャラリア
15:45のバスでDFSに行きました。
(2人シャワーを浴びて十分な時間でした)

DFSの端の方に各ホテル行きの合同待合所があり
そこで下ろされます。
(帰りも同じ場所から乗って帰ります)
待合所には日本の旅行会社が何店も入ってます。
※HISもここにありました。
ここの旅行会社(日本旅行だったかな?)にて
赤いトローリーバスの一週間使えるフリーパスを買いました。
1回乗るだけなら2ドル、1日乗り放題で6ドル、1週間で10ドルです。
入り口のそばのバスの写真がある所はショッピングバスのチケットしか
売っていませんでした。

⑥チャモロマーケット
毎週水曜日はチャモロビレッジにて
チャモロマーケットが行われています。
時間帯は17時からで21時が最終のバスだったと思います。

赤いバスに乗ってチャモロビレッジに行こうと思ったら
直行便の観光バスが来たので乗り込みました。
場所は各停留所で大丈夫だと思いますが私たちは
DFSの通りの向こうにあるABCマーケットの側(7A)から乗車しました。

DSCN0097.jpg

17時ちょっと過ぎだったので、まだそれ程は混んでいませんでした。
なぜか水牛もいました。
DSCN0101.jpg

夕飯はここで屋台の食べ物を頂きました。
飲み物込みで10ドルもあれば足りると思います。
ハエが多く写真は撮れませんでした。

椰子の実ジュースを買いましたが3ドルでした。
DSCN0105.jpg

ここではポリネシアンダンスも無料で見れました。
結構、面白かったです。
DSCN0115.jpg

Kマート 
ちょっと早めでしたが19時30分位でチャモロビレッジを後にして
Kマートに行きました。
全体的にそうなのですがバスの運転手さんには乗車の際に行き先を
伝えておいた方が良いです。
伝えておけば停車してくれますが何も言っておかないと停車ボタンがないので
声で知らさねばなりません。
私は恥ずかしいので先に目的地を伝えていました。

Kマートでは今日のダイビングが良かったので明日、イパオビーチに行こうと
いう事になり、シュノーケリングのセットを8ドル程度で買いました。
ビーチサンダルも持っていなかったのでビーチシューズを10ドルで買いました。
海の中はサンゴが多いのでビーチシューズの方が良いようです。
それと後で飲むようにビール12本とスミノフアイスを6本
おつまみにナチョスとレンジで暖めて食べるレトルト食品の
ローストビーフとターキーのグレイビーソースを1つずつ購入。
朝食用に冷蔵コーナーにあったレンジで暖めるサンドウィッチを
買いました。
お酒類は日本の半額くらいです。
冷蔵コーナーのサンドウィッチもターキーでしたが美味しかったです
一応、お薦めできます。
レトルト食品はローストビーフもターキーも美味しくありませんでした

DSCN0206.jpg

このイチゴミルクはネットで見たので購入してみましたが
私には甘すぎて好きにはなれませんでした。
ちなみにもし買った場合にはよく振ってからお飲み下さい。
結構、脂肪分が固まってました。

物によってはKマートよりABCマートの方が安い物もありますが
品揃えはKマートの方が良かったです。

⑧ホテル
Kマートを出て(Kマートを背中にして)左手に行くと
バス乗り場があります。
バスに乗ってDFSに向かいます。

22時前でしたがDFSの待合所は凄く混んでました。
中の椅子で待っていると、どこ行きのバスが来たと教えてくれます。
ただ大きいホテル行きのバスは頻繁に来ますし
大きいのでスムーズに乗れると思います。
インペリアルスイーツは車も大きくないので1回で乗れない場合が
あります。
その際は再度、迎えに来てくれますが不安な人は外で待っていた方が
良いかと思います。
私は室内で待っていたので乗れませんでした。(^^;
他にも10人くらい乗れなかった人がいたのですが
運転手さんの対応が悪く、皆さん不安がっていました。
インペリアルスイーツの運転手さんは皆さん良い人でしたが
一人とても太った人がいて、その方はすごく評判が悪かったです。
ちなみに22時に迎えに来た人は、その人で
乗れないで不安な人達に日本語で
「見てても乗れないものは乗れない。どいて、ドア閉めて」と言い
さっさと行ってしまいました。
結構、周りの人達は怒ってましたが、どうせまた来るだろうと思い
そのまま待ってました。
怒った人がタクシーの手配に行った所やっぱり再度、迎えに来て
くれるとの事。
再度、迎えに来た人も同じ人で運転も荒かったので
文句(日本語で)を言う人がここでも結構いました。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/27 ゆき]
最新TB
プロフィール
HN:
兎丸
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP