忍者ブログ
HISミステリーツアーの結果報告です。

2024

0918
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

1129
①ホテルにお出迎え ②セスナ体験飛行 ③ホテル  
  ④イパオビーチ ⑤ホテル ⑥夕飯 ⑦ホテル

①ホテルにお出迎え
本当は8時にお迎えのはずが11時に変更になった為
朝はゆっくりしてました。
それを見越して昨晩はKマートで購入したお酒を
2時位まで飲んでました。(^^;

朝食は昨夜買った「レンジで作るターキーのサンドウィッチ」
写真撮っておくべきだった・・・_| ̄|○ 
美味しかったです!

10:40頃にいきなり電話がなり英語で出てみると
日本語で迎えの到着連絡でした。
早速、ロビーに行って出発です。
迎えに来ていたのは日本の人(生徒さん?)と現地の人で
英語が分らなくても全然、問題なさそうです。
運転は現地の人(女性)の方がしていたのですが
とても人懐っこく感じが良かったです。
この方は日本語は全く分らない様ですが
日本語で話をしていると何を話していたのか一緒にいた
日本の人に通訳してもらっていて可愛らしかったです。

②セスナ体験飛行 
http://www.guamcell.net/~mm/
ホテルから約15分程度で事務所に付きます。
ここで名前や住所を記入し、終わるとパソコンにも名前
(あればメールアドレス)写真を取ります。
コーヒーも頂けるので飲みながらのんびり書けば良いと思います。
ここでもお水を頂き、酔い止めの薬を一応、飲みました。
この時に料金の支払いもするのですが通常225ドルです。
私はネットで見た際は11月は5%OFFでした。
請求が225ドルで来たので、その旨を伝えると
すぐに対応して頂けました。
クーポン等があった訳ではありませんがWEBページをプリントして
持っていたので、そのまま渡しても問題なかったようです。


終わるとセスナの操縦に関するビデオを観ます。
覚えなくては大変だと思い、逆にパニクッてしまい
私はこのビデオをあまり覚えていません。(´・ω・`)
でも実際に操縦する際に再度、丁寧に教えてもらえるので
覚え切れなくても全然、問題ありません


aaaaaaaaaaaa.jpg

まず酔いやすい人から操縦した方が良いそうです。
私は後に操縦する事になりました。

DSCN0129.jpg

滑走路はジャンボ機も使うそうで、ちょっと緊張しましたが
いざやってみると難しい事はなにもありません。
始めは緊張して計器ばかり見ていましたが
教官の説明が上手いのか外の景色を楽しむ事が出来ました。

DSCN0170.jpg

簡単に説明すると
・足のペダルで滑走路を曲がったり止まったりします。
・滑走路の離陸場所まで来たらスロットルのスイッチをゆっくり押して
 エンジンを全快にする。
・速度が約120キロに達したらハンドルを一定の速度で手前に引く
 (これで飛びます)
・後は水平になるようにしながら運転するだけです。
 左右に旋回したり、タッチ・アンド・ゴーと言って
 一度着陸して再度、離陸する事もやらせて頂きました。

セスナの遊覧飛行をするなら体験操縦をお薦めします。
とても楽しかったです。


終わると飛行証明書と1ヶ月間の割引のカードを頂けます。

③ホテル 
セスナの体験飛行が終わりホテルまで送って頂きました。
恐らくホテルでなくても行ってもらえそうでしたが
イパオビーチに行く予定だった為、素直にホテルに帰りました。

ビーチは置引きが多いとの事だったので一人10ドルだけ持って
出掛ける事にしました。

残金は部屋に設置してあるセーフティーボックスに入れておこうと
思いましたが暗証番号が合いません。
セーフティーボックスは4つの数字を入力するタイプで4回間違うと
開かなくなります。(ただリセットすると何回でも大丈夫そうでした)
万一を考え誕生日や電話番号は暗証番号にはしませんでした。
電話や誕生日はホテルの従業員でも分ると思い外人には判らず
友人も私も共通に使えて忘れない番号として1192(鎌倉幕府)
を使用してました。
念の為、電話番号や誕生日、思い当たる数字を入力するもNG。
・゚・(つД`)・゚・ 
とりあえず貴重品は既にセーフティーボックスに入っているので
後回しにしてイパオビーチに向かいます。

④イパオビーチ
荷物はシュノーケルと水中メガネ、浮き輪にバスタオル
バスのフリーパスと10ドル
帰りは濡れた水着の上に着る為、どうでもいい服装。
靴は昨夜に買ったビーチシューズ。
(セスナもビーチシューズで行きました)

13:45のバスでDFSに送ってもらいました。

ABCマートでサンドウィッチとコーラを買って昨夜と同じ
7Aのバス停から赤いバスに乗って行きました。
勿論、イパオビーチパークで下りたいと伝えてから乗りました。

14:30にはビーチに着いたと思います。
ビーチでサンドウィッチを食べましたがハエがすごいです!!
アリも多くて、食べ物はすぐに食べた方が良いでしょう!
写真なんか撮れない状況でした。
何故それなのにパンを持っていったかと言うと
「魚の餌」です。
サンゴの所まで浮き輪で行き、パンをあげるとすごい数の魚が
やって来てとても面白いです。
パンはすぐグチュグチュになってしまうのでソーセージの方が
良いかもしれません。
今回、浮き輪を1つしか持って行きませんでしたが人数分あった方が
良いと思いました。

CNV000012.jpg

⑤ホテル 
17時頃になり帰る事にしました。
歩いてDFSに向かっていたのですが途中バスが来たので
乗ってDFSに行きました。友人がトイレに行っている間
DFSにあるHISに行き再度、帰りの便について確認。
担当者さん不在との事で始めはわからないとの事だったのですが
バスを待っている間に連絡が取れたらしく、問題ない旨を
伝えに来て下さいました。

ホテル行きの車にまた乗れないと嫌なので、外で待っていましたが
案の定また乗れない人が出ていたし、また昨夜の評判の悪い運転手さん
でした。(今回は1回目で乗れました)

ホテルに帰り、まずは私がシャワー。
後に友人がシャワーを浴び、その間に私は再度、セーフティーボックスに
挑戦。結果空しく開きませんでした。

仕方なくフロントに電話。
(日本語では対応出来るか不明だったので英語で対応しました)
セーフティーボックス開かない旨を伝えるに開けに来て頂けるとの事。
30分以上経った時点でドアの下から紙が出され何かと思ったら
HISから明日、迎えに来る時間の連絡。
バスが1時間に1本しかなく食事にも行きたかったので再度、電話。
どうやらメンテの方が1人しかいないとの事で早急に対応いただけるとの事。
5分ほどで来て頂きカギの解除をして下さいました。
ただ今度は金庫の扉が閉まらなくなってしまったのですが
明日、帰るしホテルのバスの時間もあるので諦めることにしました。

その2へ続く・・・
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/27 ゆき]
最新TB
プロフィール
HN:
兎丸
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP